2010年12月21日火曜日

リア充

えっと…ネット界隈でよく使われている言葉であるリア充。要するにリアルが充実しているという意味だろう。
一般的には恋人、彼氏、彼女がいる状態をそう呼ぶことが多いというかそれが主たる用途のようだが。

但し自分が充実している状態と言うのは人によって違う。
恋人がいる精神的な充実感。
恋人と性交渉をする肉体的な充実感。
美味しいものを食べた味覚的充実感。
素晴らしい音楽を聞いた感性的充実感。
どれが最も重要であるかは人それぞれだし、そもそもそれらのうちどれかが満たされている人にとってはそれが当たり前になってしまう為人生の充実度の尺度たりえなくなってしまう。

ただ僕は思うのだがリア充がどうのこうのと言っている人はリア充じゃないね。今の生活に満足している人は愚痴などこぼすまい。
しかし、生活に愚痴を言わない程充実出来ている人は少ない。

しかし、ここで一つ思うのだが、どんな生活をしていても悪い方にとれば満足できなくなる。良い方にとれば満足できる。
ならば出来るだけ良い方にとるようにどりょくすればそれだけでリア充になれるのではなかろうか?
仕事があり日々の生活に困っていない。それだけでも有難いと思えば、不景気な今の日本の中ですら殆どの人はリア充だよね。
まぁそんな風に考えられる心の余裕のある人はそもそもリア充っていう終わることのないトートロジー。

0 件のコメント:

コメントを投稿