2010年12月30日木曜日

肉欲

順序は逆になってしまったが29日昼、高田馬場。
7000円でフルコース。そんな話を聞きつけ
「奢るから店教えて」
結果的には二人で15000円になったが、これも勉強代。試験に出る事は無いが。

店に入るとメニューを出される。メインディッシュは2品。
一緒に行った奴に向かい店員が
「こちらは先日ご注文されましたね。でしたらこちらでどうでしょうか」
ってな話の流れになり、僕は彼が以前注文した品を選択することに。

昔と違って余計な事を考えてしまう。
  • マネージメント料幾らだろう?
  • 原価率幾らだろう?
  • Hey, Brother!

そんな事を考え出したらいきなりCool down。さっきまではHeat upしてたのに…
でも結局コースを堪能。

カタコトの日本語しか喋れずに日本に来て仕事をしている従業員を見て
「言葉の壁って思うほど高くないのかな?」
と思う。

外国人労働者の苦労を見て、今後僕は街中で
「お兄さんマッサージ」
と声をかけてくるお姉さんに優しくしようと思った。
しかし、その10時間後、松戸で
「お兄さんマッサージ」
と声をかけてきたお姉さんを頑なに無視。
中々改心できるものではない。

これを以て筆を納めようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿