2013年6月7日金曜日

マッサマンカレー

先日、カレーの試食をする機会があった(カレーだけじゃなくてお菓子とかラーメンとか色々あったのだが)。
興味がなかったので、今までぼくのカレー知識は日本風とインドカレーばかりだったが、それをきっかけにタイカレーに興味を持つことに。

興味を持った一番の理由が、「マッサマンカレー」である。どうやら、世界で一番美味しい料理と云われているらしい。
性格上、興味を持ったら即実行。職場近くでマッサマンカレーを探す。
すると、駅の近くにタイ料理屋を発見。インターネット便利。

そんなわけで夕飯はマッサマンカレーと生春巻き。
マッサマンカレーは確かに美味い。そしてタイ米が合う。

世界一には「?」だが、美味いと感じたことは事実。
食の選択肢が増えたことは何より。

その「世界一」を決めた人は、多分寿がきやにも山本屋にも行ったことが無いんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿