2013年6月14日金曜日

肩こりと集中力

ここ数年、如実に集中力も思考力も下がっているのを実感する。
若いころの自分はスーパーマンに思えるものだが、そういうレベルじゃない。兎に角、ものが考えられない。集中力が無い。記憶力が劇落ちしてる。

最初は老化とストレスが原因だと思っていたけど、どうにも首やら肩やらのこりが原因に思えてきた。
肩こりや首のこりが気になるから何かに集中できない。集中できないから満足な結果が出せない。そしてストレスが溜まる。そしてストレスは体調に影響を及ぼし肩こりが悪化する。
なんか、こんな悪循環が起こってるんじゃないかと。

一定以上アホになれば、アホであることが気にならなくなるから、このまま突き進むのも悪くないが、どっちかといえば、正常運転出来る方がいい。
というわけで、肩こりを治してもう一花咲かせたいという野望を抱いているのだが、肩こりを治す良い方法が思い浮かばなくて困っている。

水泳がいいんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿