2013年6月29日土曜日

住民税

収入を得ている以上、避けられないのが税金。おっさんの一人暮らしじゃ流石に年収108万以下なんてわけにはいかず、当然の如く払込書が来る、というか来ていた。

一括支払用と分割支払用に別れた払込用紙。一括支払の期限は7月1日。そして分割の最初も7月1日。
コロっと忘れていたので、7月1日に午前休を取って払いに行こうと思ってたら、コンビニでも支払えるらしい。

コンビニとは思えぬ金額を払うことになるが、考えてみたら今までコンビニで支払った最高額に比べれば低い。

随分前、自動車のボーナス月払いと月々の支払いをコンビニで払ったときは、ある意味気持良かった。コンビニで6桁の金額を払うことってそうそう無いからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿