2013年6月11日火曜日

ディスプレイ買い替え

特売に釣られてディスプレイを新調した。

27インチの2560x1440ドット。フルHDの動画を見ても画面一杯にならないのは良い。

注文した後、円高傾向になったので、
「Ouch!」
なんて思ってたけど、また円安が進みそうな予感。

そんなことは兎も角、高解像度になったはいいけど、そのおかげでPC切替器も買い換える羽目になってしまった。今まで使っていた切替器だと、2560x1440が出せないのだ。

想定外の出費が発生してしまったが、やはり高解像度はいい。
しかし、ノートPCのサイズで3200x1800なんていうディスプレイが出る時代。デスクトップはとっとと3840x2160になってほしいものだ。
ただし、それをケーブル一本で繋げられるインターフェースはディスプレイポートくらいしか無いか。

0 件のコメント:

コメントを投稿