2012年4月14日土曜日

名古屋飯

金曜から名古屋にいる。
当初の予定では金曜夜名古屋着、あんかけスパであったが、駅弁も食べたいということで、新幹線で駅弁。浅草鉄板亭(要は今半らしい)のロースステーキ弁当。
美味いです。しかしながらポン酢おろしの和風ソースは冷えているため酸味を強く感じる。また、ごはんがパラパラ(黄色いけどサフランライス?)で食べてるとこぼしちゃうのよね…こえは僕の箸の使い方の問題だけど。
僕は東京駅の駅弁、特に肉に関しては叙々苑の焼肉弁当がベストと思っていたけど、これも捨てがたい。

さて、結局金曜夜にあんかけスパを食べ逃したので、土曜の昼に食べようと思い立つ。
しかしながら、ぼくはあんかけスパにかんしては「あんかけ家」が好きなのに、名古屋駅近辺には無い。そして、そこに立ちふさがる山本屋本店。
猛烈に悩む。

  • メニューとして食べたいが味が好みとは違うあんかけスパ
  • 今食べたいわけではないが、味は大好物の味噌煮込みうどん

山本屋の前でしばし悩みながら、価格改定されていることに思考が及ぶ。
「山本屋、価格を下げてる。ってことは素材が以前と違うのでは」
以前は「名古屋コーチン入味噌煮込うどん・漬物・ごはん」のセットで3000円くらいしたはずだ。それが名古屋コーチン入味噌煮込うどん単品で1260円はおかしい。漬物は105円、これもおかしい(まぁ内容が変わったんだろうが)。
ここであんかけスパ決定。

で、あんかけスパを食べた後、不満が残るんだよなぁ…



0 件のコメント:

コメントを投稿