2012年4月8日日曜日

スランプ

今まで、同じ業界で20年ほど仕事をしてきて、仕事の内容を聞いていいとこ5分。大抵は数秒もすればイメージが掴めた。その時に無理でも数日後、突然思い浮かんだりした。
まぁ、大概そんな感じでとっかかりを掴むことが出来ていたから、なんとかやってこれた。

で、今の仕事。2ヶ月以上ハマっている。糸口が見えない。
こんなことが初めてなので、流石に焦っている。

今の僕の感覚は、コンパスだけ渡されて三角形を描けと言われているような感じ。
「コンパスあれば正三角形の3点出せるね。」
と思い浮かぶが、
「ところで直線どうやって引くの?」
でストップしているような感じだ。しかも、求められているのは別に正三角形ではない。

いやぁ、困ったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿