2014年12月10日水曜日

やっぱり政治はわからん

恐らく(政治家を除く)殆どの人が思うことだろうけど、聞きたいのはどんな政治を行うのか、どんな経済政策を行って景気回復をするのか、どんな福祉政策を行って少子高齢社会を乗り切っていくのかということだと思う。

しかし、野党っていうのは、与党の粗探しして、ダメ出しするのが仕事なんだろうか?
自民党がいいとか野党が悪いとかいうしょうもないことは考えたくもないが、投票する側からすれば、掲げる政策が知りたいのであって、アベノミクス批判など二の次なのだ。

自分たちの政策に自信があるのなら、それを最初に言った上で、アベノミクスに対する優位性を言えば言いだけだ。揚げ足取りのような批判ばかり言っているのはカッコ悪いと思わないのだろうか?

他人の悪口や批判ばかり言っていて自分の意見が何だかわからないような人は好かれない。政治だってそんなもんだと思うんだけどなぁ。

# 別に自民党推しという訳ではないので。念の為。

0 件のコメント:

コメントを投稿