2014年12月24日水曜日

領収書

年明けにバタバタするのも何かと思って、領収書の整理をしていた。

金額に対する「少ねぇなぁ…」という感想はともかく、1月〜3月くらいまでの領収書の数が妙に少ない。
確定申告が忙しかったから?否、それはない。どうやら、どこかに纏めて保存しているのだろうが、それが見つからない。

やはり個人事業主の皆さんは、きちんと毎月なり毎日なり、こまめに管理しているのだろうか?
どうしたって100枚やそこらでは済まない領収書。効率的な管理方法なんていうのがきっとあるんだろうけど、ぼくは今年もジップロックに入れて済ませることになりそうだ。

今年もあと1週間程度。もう、どうしようもないから、頑張って税金を払わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿