2014年12月30日火曜日

現代的ショーパブ@名古屋

昨晩、名古屋の飲み屋関係のメンバーと飲んでいた。

一軒目は金山のショーパブ的な店。店員さんは若い女の子揃い。その子たちがステージに立って踊ったりする。

看板からすると居酒屋のようだが、店内はレストラン風でちょっとしたステージがある。服装はHOOTERS風。記憶に残っているのは、口紅の塗り方がイマイチな板野友美風の子と、愛内里菜風の子。この二人はシンガーと紹介されていたが、一度たりとも歌うことはなかった。何がシンガーだったのだろう?

まぁそんな細かいところはともかく、SKE48に辿り着けなかった面々というと語弊があるかもしれないが、そんな感じの子たちが居酒屋でもなくキャバクラでもない形態の店でチョイお色気な営業をしている。それくらいの店だから、価格的にもちょっとお高めな居酒屋レベル(但し料理は推して知るべし)。

一度行ったら楽しめるけど、リピートは無いっていう感じの店。ただ、興味のある人がいれば一緒に行ってもいいような店だった。

余談だが、こういう店は、所謂オタ的な人と悪系な人が多い。で、オタ系の人の中にはショーで乗れる人と斜に構えたようなポーズをとっている人がいる。
なんかさ、こういう店で斜に構えて「いやぁ、俺こういうのはちょっと」みたいにしてるのは不思議。それならこんな店来なきゃいいのにね。何故一人で来てダンディーに飲もうとするのだろう?不思議。

0 件のコメント:

コメントを投稿