2014年12月8日月曜日

マイグラス

12月6日は何かと忙しい日だった。

昼は勉強会。溜まったビデオの吸い出しと、いつも使っている会場の居酒屋さんに行けるのも今年最後になりそうなので顔出し。
夕方からは上原ひろみのライヴ。
そして夜は名古屋で通っていた店の10周年。

ライヴを途中で抜け出し、有楽町から東京駅へ。近くてよかった。それはともかく、ライヴを途中で出ると何か凄いね。あんだけ人のいる東京国際フォーラムのロビーは本当にもぬけの殻。係の人がいるだけ。何か自分が悪いことしてるみたいな変な気分になる。

そして新幹線車内。10周年のお祝いにと家から持ってきたワイルドターキー12年と14年。そしてリビーという会社のグラス。
こんなの新幹線で出してたら、プチ宴会気分。どんな客だよって感じだけど、当然開封などしていない。

しかし、上には上がいるもので、僕の反対側の窓際に座っていたお客さんは、脚付きのグラスに多分白ワイン入れて飲んでた。
その人も名古屋で降りて、降りるときにゴミを持っていなかったし、席にもゴミは無かったので恐らくはマイグラスだろう。しかし、名古屋着5分前くらいまで飲んでたので、あの人ダンディーなだけでなく手際も良い(ダンディーなら当然か)。

電車の中では酒を飲まない派なんだけど、何か悔しいので、今度うちのグラスと酒を持って新幹線で酒盛りしてやろうかと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿