2014年12月8日月曜日

10周年

名古屋で通っていた店の10周年なので、長時間はいられなかったけど顔を出してきた。

おかげで懐かしい顔に会えたりして嬉しかった。いやぁ、10年前にこの店で出会った女性が既に結婚して子供2人もいるなんて…月日が経つのは早いなぁ。

他にも、僕が千葉に移り住んでからこの店で知り合った人にも声をかけてもらえたりして、よくよく考えてみれば、「何で千葉に住んでて名古屋の店で知り合い作ってるのに東京で全然なんだよ」という気がしないでもないが、僕にとってこの店は家とまでは言わない迄も、単なる店というのとも違う場所だから、特別なんだろう。

今回時間が取れなかった代わりでもないが、12月の最終月曜に名古屋に帰ってこれたら、ここの面々と一緒に50年くらいやってるスナックがあるから、どんな人がやってるか見に行こうという話になった。
80歳位のおばあさんがやってたらそれはそれで味。娘さんが代を継いでたらそれも味。案外孫がやってるかもしれない。
他にも金山のキャバクラにも誘われたし、そういうのもきちんと消化していかないと。

そして、この店を後にしてから、錦三丁目の店へ。先月1周年で伺った店だ。
実は先週の日曜日、この店のマスターと一緒に東京でフレンチ1件とバー4件を回っており、その際最後の店を僕が先に出たので、支払いをお願いしてしまった(と思い込んでいた)ので、お金を払わなきゃって思って顔を出したんだけど、実は僕が帰るときに別会計で払っていたらしい。あ、今回は来なくても良かったんだ…ここ。

睡眠不足で乗る東京行の新幹線。案の定、中では寝てしまった。まぁ、終着駅までだからいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿