2014年12月14日日曜日

ハンバーガーはヘルシーフード

前から気になっていた、うちの近所(といっても20分位歩くが)のハンバーガー屋へ行ってみた。
当然チェーン店などではない、串に刺さった15cmくらいありそうな高さのハンバーガーが皿に乗って出てくる系の店。

そのハンバーガーのタワーを眺めていると、一番上と下のバンズを除くとほぼ野菜なわけね。トマトやアボカドやレタス。ハンバーグも手作り。
これ、栄養バランスいいんじゃないの?

改めて考えてみれば、ハンバーガーの主役は多分ハンバーグだろうけど、量の比率はさておき、きちんと野菜も入ってる。下手なステーキを頼むより余程色々食べられそうだ。

だけど、世間的にはデブ食の代表選手の一角。まぁ、チェーン店のハンバーガーのカロリー表記がそれを彷彿とさせるんだろうけど。
あ、カロリーで言えば今日食べたのも多分大差ないんだろうな…美味かったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿