2013年8月14日水曜日

平安通から栄

ライヴ後、小牧駅から平安通まで電車で移動。
お盆ということを忘れていて、ちょっとしたトラブルはあったけど、それから歩いて栄まで移動。言うまでもないがタクシー代をケチったわけではない。

特に写真を撮るつもりはなかったのだが、清水口の高架で何故か写真を撮りたくなり、41号線。この坂の上にはかつての美宝堂が。

そのまま西へ。ここは名城公園南の交差点。
僕はかつてここで右折しようとする車に暴走していた車が突っ込んでそのまま空中回転。屋根から落下というエキサイティングなシーンを見たことがある。名古屋の中心地近くの大通りでは中々考えられない出来事だが、朝方で交通量も少なかったので大惨事にはならなかった。
この通りでは、おっさんに前を塞がれ車を止められインネンを付けられたこともある。チョイ思い出深い道路かもしれない。昔の通勤路だしなぁ。

ここから南下して宿を確保…といっても栄のカプセルホテルのフジだけど。ここの打たせ湯(?)がいいのよね。プール並に広い浴場も泳げるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿