2013年8月31日土曜日

前金

新しいタブレットの予約をしに家電量販店を回る。Nexus7のLTE版なんだが。

1軒は予約金不要。キャンセルもいつでもOK。とりあえず予約を入れる。
もう1軒は予約時に商品の金額が必要。キャンセルに関しては不明。予約を止めておいた。

一軒目では
「キャンセルされたら店頭在庫に回るだけなんで、入荷連絡後でもキャンセルして戴いて構いませんしキャンセル料もいりません」
という至って軽い返事。そりゃ売れ余るようなものでもないだろうしな。

結局予約は一軒で入れただけ。正直にその時に入っていた予約の件数まで教えてくれて、「それなら当日に貰えるな」と思えたし。

2軒とも大手の家電量販店なのに、何故この差が出るのか不思議だった。
過去に何かあったのかなぁ。

因みにもう一軒も回ったが、何故か店員さんと話をすることもなく店を出た。自分でも理由はわからない。

0 件のコメント:

コメントを投稿