2013年8月11日日曜日

情熱大陸ライヴ2013

今年も行ってきました。情熱大陸ライヴ。

自分的お目当てはSing Like Talking、坂本美雨、押尾コータロー。それぞれ、予想通りに素晴らしかった。坂本美雨の生歌を聴くのは2回目。前回は新宿タワレコのインストアライブだったから、これだけのステージで聴くのは初めて。生でThe Never Ending Storyを聴けた。もうね、やっぱ美声だわ。本当に思う。この声を持っているのに何故ピアノを弾かないのだろう?弾けるか弾けないか知らないけど、あの両親でピアノが弾けないというのも信じがたい…否あの両親ならそれもあるのかな。
しかし、想像してみるに、もし坂本美雨がピアノ弾き語りできたら、それこそ両親を超えるポテンシャルを持ってるかもしれないと僕なんかは思ってしまうんだけど、どうなんだろ?(言うまでもなく僕は矢野顕子ファンである。決して矢野顕子をここで批判するつもりなど無い)。
ま、そんな話はどうでもよくて、The Never Ending Storyを生で聴けた満足感、感無量。

思ったんだけど、売れた曲のある人ってのは強いね。渡辺美里のMy Revolutionとか、鈴木雅之の恋人とか。それだけで客が一体になれるもんね。言うまでもなく僕も一体のうちの一部になってたけど。

今年の情熱大陸ライヴでわかったこと。

  • 葉加瀬太郎はノリが良い
  • 葉加瀬太郎は歌が上手いような気がする

そういえば最近ここで紹介してる友人のバンドのヴォーカルは、今回の出演者のうちの一人、鈴木雅之をリスペクトしていたはず。是非聞いて欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿