スキマスイッチと山崎まさよしもそうだ。
(スキマスイッチのヴォーカル・大橋卓弥は2度ほど見ているけど…)
というわけで、行ってきた。
場所は横浜、赤レンガ倉庫。12時開場、14時開演。
これで遅刻するんだから、本当にダメだね…
長時間の野外イベントらしく、チケットはこの腕輪と交換。
これをしていれば出入自由
これをしていれば出入自由
会場に着くと、ステージ上はスキマスイッチと杏子。ガラナの共演が始まるところだった。
こんな感じで、間に1時間の休憩を挟みつつ、スキマスイッチと他のオーガスタ所属ミュージシャンとの共演でステージは進んでいった。
その後、スキマスイッチの単独ライヴ。
最期は全員出演。
というわけで、スキマスイッチ以外のミュージシャンの単独演奏は無かったけど、スキマスイッチ10周年記念イベントだし、各ミュージシャンの曲も共演でやっていたので、ずっと楽しめた。
こういう何組ものゲストが出るイベントは、自分が聞いていなかったミュージシャンの曲を知ることができるのがいい。
かなり面白いと思ったのが、杏子との共演でバービーボーイズの「目を閉じておいでよ」。あの服装をしてやっていたのがイイ。
20時30分まで、6時間超の長丁場、残念ながら、20時過ぎに雨が強く降ってきたので、合羽などを持っていなかった僕はそこで撤収してしまったけど、スキマスイッチはたっぷり楽しめたし、もう一人のお目当ての山崎まさよしも生で楽しめたし、とても楽しめた。
余談だが、サポートメンバーの浦清英というキーボーディストが妙に印象的だったというか…よく映っていたような気がする。
40過ぎたおっさんだけど、全力で少年してきたよ。
そういえば、このライヴの特別番組が、J:COMやJCNなど、各ケーブルテレビ局のコミュニティチャンネルで、9月23日21:00からオンエアされるらしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿