家で、メインで使っているPCのキーボードが壊れた。
壊れたと言っても、「/」のキーだけなのだが…
しかし、1キーでも壊れると不便。しかも/といえば、ディレクトリの区切り文字。
まぁ、不便だこと不便だこと。幸いにもテンキー付きキーボードだったので、テンキー側の「/」で急場をしのいでいたが、ホームポジションから手が離れるからやりにくいったらありゃしない。
そこで、職場に置いてあったキーボードを家に持ち帰ろうとしたんだが、それは他の人が使っていた。しかも、その職場のPCはワイヤレスキーボードなんだけど、そのレシーバー紛失。僕がそのキーボードを持って帰ってしまうと、その人が仕事できなくなる。
なんだかなぁ…
で、今日職場で、代理のキーボードが調達できたので、ようやく自分のキーボードを持ち帰ってくることが出来たのだが、こんなタイミングで先日注文しておいた新しいキーボードが明日届くというメールが来る。
「…1日のことだし、持って帰らなくても良かったかも…」
まぁ、タイミングなんてこんなものだ。
しかし、キーボードってのは100個近いキーがあるのに、1つでも壊れたらアウトってのは無駄があるというか何というか…
ところで、以前から僕はキーボードの価値を「価格÷キーの数」で計算し、「円/key」で表すことを推奨しているのだが、全然共感が得られない。
ようやく仕事場から持ち帰ったキーボードの「円/key」は200くらい。明日届く新しいキーボードは90くらいである。
まぁ、明日届くのはトラックポイント付きなので、キーの価値はもう少し下がるが。
2013年7月26日金曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿