2013年7月8日月曜日

nukumori presents 七夕Premium Live ~天の川の奇跡~

品川プリンス ステラボールで行われた七夕イベントへ。

出演者に「SALT&SUGAR」と書かれていたから取ったチケットで、イベントの内容とか全然知らなかった。だから、イベント開始時にスクリーンに競輪のCMが出てきたときに微妙な感じだった。なんせ、競輪そのものじゃなく、競輪番組の女の子たちのCMだったんだから。

そして、イベントが始まると、最初に出てきたのはその女の子たち「スピーチーズ」。

♪競輪~へ行こう~

で、卒倒しそうなむず痒くなりそうな不思議な感覚に囚われる。

その次に出てきたのがWazz upというグループ。K-POPかと思ったら、韓国人と日本人の複合グループらしい。所謂ダンス系(?)で、踊りながら歌うグループが2組連続で出てきた。とてもこの後佐藤竹善が出てくるなんて思えない。

3組目は「K」彼はテレビで見たことがあるから知っていたけど、生歌を聴くのは初めて(当然前の2組もそうだが)。
予想外というと失礼だが、Kは良かった。声がちょっと小田和正っぽい部分がある。楽曲は…日本で言うと誰になるんだろう?KAN?大江千里?違うなぁ。さかいゆうがチョイかぶり?違うなぁ。ま、いいか。
Kはステージ慣れしてるのか持って生まれたものなのか、MCでも観客を楽しませていたし、K-POP=ダンスみたいなイメージが強い僕にとっては、考えを改める良い機会になった。

そして安定のSALT&SUGAR。「Let Love Lead Me」カッコ良かった~。

出る人がバラバラだから、お客さんもそうで、若い人から50代くらいと思われる人まで様々。若い子たちはノリがいいわ。

さて、ぼくの隣にいたお客さん。手拍子をするのはいいんだが、誠に失礼とは思うが、リズムが…
裏を叩いていたと思ったら表に行ったり(というかそもそもテンポがおかしい…)。ミュージシャンの意図と関係なく、僕には何曲かがポリリズムに聞こえていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿