2011年2月23日水曜日

で?

冗談ではちょくちょく言うけど、普段の会話では相手が不愉快になる確率が非常に高いので使わないように気をつけている返事がある。
「で?」

今日とあるところに電話したら
「xxは現在別の電話に出ております」
と言われ、そこで止まってしまった。電話した原因が先方の問題であったし、こちらもイライラしていたのでつい
「で?」
と聞き返してしまった。

だって、どうしたらいいかわからないもん。今までの経験だとそういった場合

「xxは現在別の電話に出ております。後ほど折り返しお電話をさせましょうか?」
などといわれることばかりだったんだもん。
まさかその後の行動をこちらに完全依存するような応答なんて未経験。

何はともあれ未だ心に余裕が無いとつい地が出るというか嫌らしい行動をとってしまうことに少し反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿