2011年2月3日木曜日

饒舌な人見知り

人見知りである。
そう書いたら「またかよ」と思われるかも知れないが、初対面の人と話すのは得意じゃない。
しかしながら一人で飲みに行ったりすると初対面の人と話すことがある。それはする。大抵地雷踏むけど…

僕は饒舌な方だと思うけど、喋るのが好きということ以上に無言の間が耐えられないのだ。
一緒にいる人につまらない時間を過ごさせているような気になるのが耐えられない。
結果饒舌になっているだけ。僕が腹抱えて笑える話をしてくれる人がいれば黙って聞いてる。実際今までもそうだった。
そんなわけで僕自身人見知りだと思っているけど、結果はそうなっていないんだろうな。

そんな僕だけど二十歳頃に付き合っていた女性が超無口で女版高倉健みたいな感じだった。
兎に角会話が続かない。1日デートして僕が単語数で20単語喋るかどうか。
あれもトラウマになってる。
あんな空間、二度と味わいたくない。
あんなデートするなら一人の方がいい。

そんなことを考えながら山崎の18年を飲みながらこれを書いてる。
酒はいい。より饒舌にしてくれる。

ところで最近目覚めたのか嵐の二宮君が気になる。彼が目の前にいたら緊張して喋られない。

0 件のコメント:

コメントを投稿