2013年10月15日火曜日

アベノミクス効果?

たまには美味い寿司屋へ行きたい。そして、前から行こうと思っていたお店がある。

以前そのお店を調べた時に「だいたいこれくらい」と思っていた金額どおりだったので、そろそろ行ってみようかと半年ぶりくらいに再度食べログを見る。平均予算が倍に跳ね上がっていた。アベノミクス効果にしちゃおかしい。2%どころのインフレじゃない。何故この店だけハイパーインフレが起きているんだ?

よくよく見てみれば、多い金額を使った人が増えたような感じ。ただ、今までの累計だから最近行った人は皆以前の倍くらい使うことになっているのかもしれない。どうも食べログの平均予算は実際に使った金額分布で最も多く人がいるところが出ているような気がする。

なんにせよ、行きたいと思った時に行っておかなかったことを後悔することになってしまった。
とりあえず、昼に行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿