2013年10月31日木曜日

ちゃんこ@両国

久しぶりにちゃんこ食べたい的なリクワイアメントで両国。
しかし、この提案、出てくれて良かった。鯉を食べたいという要求が別からあって、そっちを探していたけどナイスな店を見つけられずにいたからだ。

ちゃんこ鍋の店に来たからといって、最初にちゃんこを頼むわけでなく、刺身やらの一品料理を注文して腹をそこそこ満たしてからいよいよちゃんこ鍋へ進む。
久しぶりに行った店だけど、一品料理もちゃんこも安定して美味かった。

ところで、ちゃんこ屋、しかも両国にある店となれば、「イコール相撲」みたいな印象を持ってしまう。
店員さんが、若くて太った人だったので、勝手に新弟子だと思っていたけど、冷静に考えてみれば新弟子がバイトなんかしてるわけない。
でも、印象ってあるよね。日本に来てる韓国の人は皆新大久保に住んでるみたいな感じ。
だから、両国でデブを見れば相撲関係者だと思ってもやむなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿