2013年5月6日月曜日

ライヴ@小牧スクラッチ

5月4日の夜。久しぶりに小牧のスクラッチへライヴを観に行った。
この関係で、小牧に宿を取ろうと思っていたんだけど、ホテルが全っ然空いてない。因みに名古屋まで含めほぼ全滅。ビジネスホテルのシングルまで連休に埋まるとは…
どうも最近の犬山人気が原因ではないか?と思っているのだが、真相はわからない。

さて、このバンドを観るのは何年ぶりだろう?僕が関東へ越す前に見たのが最後ではなかろうか。ということは5年ぶり以上ってことか。

演奏の内容は…力量は素晴らしいのだろうが、好き勝手というかなんと言うか。でもまぁ、このバンドは昔からこんなんだし、これが味。ベース、ギター、ドラムが好き勝手した後に甘いヴォーカルが歌い出すという不思議なソングも味。

ここへ行ったおかげで久しぶりに会った人達と話ができて楽しかった。
友人の子供が大きくなっているのを見てびっくりした。小学4年生らしい。取り敢えず、小学校高学年〜中学生の男に会うと、挨拶代わりに
「チン毛生えたか?」
って聞くんだけど、明快に答えを言ってくれる子は少ない。まぁ、求めてないんだが。

ライヴ写真も一枚撮ったんだけど、うっかり会場のお客さんの顔が入ってしまったので、アップは断念。
映りが良かっただけに残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿