2013年5月16日木曜日

俺は最高

ぼくが行くバーで聞いた話だ。

尤も、バーテンってのは客の話はしないから、飽くまでも断片的に聞いた話から僕が推測しているのが今回の内容。


よく来ていた客を帰らせたらしい。どうも他のお客さんに絡んだみたい。とはいえ、インネン付けるとかそういうのじゃなくて、相手は聞きたくもないのに話しを大声でしたとかそんなのらしい。
その内容も、その話しかけたお客さんのみを対象にするでなく、そのお客さんをハブとして、「この店を儲からせてやる」みたいな「俺の言う通りすれば成功する」みたいな内容だったとか。
その人が、
「俺は最高なんだよ!」
みたいなことを言っていたらしい。

当然、どんな内容のことを話していたかはわからないので、何とも言えないが、バーテンはその客を帰したことが正解だったのだろうか?
その場にいた他のお客さんは不快になったかもしれない。だが、本当に儲かるなら、その客が2度と来なくなったとしても単なる損切りでしかない。
だが、その店は最高の男(かどうかも定かではないが)の方を切った。

ところで、人生で一度くらい、酔った勢いでもいいから

「俺は最高なんだよ!」
と言ってみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿