2013年5月26日日曜日

好きを選ぶのではなく嫌いを避けているのか?

同世代のとある人と会話をしていた時、
「僕ロリコンなんで」
と云われ、
「そうなんだ。じゃあ、10代?もっと下?」
と聞いてみると、
「それくらいでもいけますね。ただ、ロリコンっていうより、同年代がダメなんです。自分よりもっと上でもOKですよ。」
と返された。

年齢のストライクゾーンの広い人はいるけれど、2つのゾーンに別れている人には初めて会った。

ここで、ふと思ったんだけど、もしかしたら年齢による恋愛対象の選択は、好きを選んでるんじゃなくて、嫌いを避けてるのかも。
若い子が好きな人は
「年上は無理」
なんて言うこともあるし、これは年上を除外(=年上が嫌い)とも取れるなと。

ま、だから何だってわけじゃないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿