2013年5月2日木曜日

表札のたぬき

デジカメを新調した。SONYのRX100というコンデジだ。

医者に行く時、カバンにデジカメを入れて家を出たのだが、ちょっと歩くと忘れてる。まぁそんなもんだ。

その医者へ行く道の途中、家の前で一人で縄跳びしている小学生の女の子が
「こんにちわ」
と声をかけてきてくれた。
当然面識は無い。ちょっとびっくり。

いきなりのことであったとは言え、ちゃんと返事を返せなかったのは大人としてどうよ?と思うが、そんなことより、帰り道にあることに気付いた。
その女の子の家の表札には、小さなたぬきが付いている。それが気になって写真を撮りたいと思っていたので、あの時、返事をして
「写真撮らせて」
と言えば、写真が撮れたかもしれないのに。痛恨のミスだ。

で、新しいカメラでの1枚目は家のたぬきになった。

余談だが、子供が被害者になる犯罪も多い昨今、あらぬ誤解を受けそうで、見知らぬ子供に近付くのは怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿