2013年2月15日金曜日

松戸deフレンチ

日本の食事の良さに和洋中何でもあるということがある。日本独自の料理もあるが、日本人はそればかり食べたりしない。「昼は和食だったから夜は洋食にしようか」みたいな食べるバリエーションの広さというか食に対するおおらかさというか、こういう部分にナショナリズムが無いのはいい。

というわけで、松戸でフレンチを探してもそこそこ出てくる。今日は役所回りをするために仕事を休んだので、近場でフレンチを探してみた。
そして見つけたのがここ。うちから歩いて30分弱といったところか。

しかし、アホである。ベッドタウンのフランス料理屋でランチ。男なんているわけもない。お店は繁盛しており、10人ほどいたお客さんは全て女性。女性二人連れ、女性の親子、一人客もいたが、カップルはいない。当然男一人客も男二人客もいない。そこに男の一人客。しかも2月14日。聖ヴァレンタイン・デー。どうにも気まずいね。
追い打ちをかけるように、ホール係の若いにいちゃんは笑顔の爽やかなイケメン。もう、ゲイと思われてもおかしくない…

それはともかく、食事の内容は良かった。
つくば鶏レバームース。一番の当たりかもしれない。美味い。これでテンション上がった。 

かぼちゃのポタージュ。かぼちゃの甘みがいい感じ。分葱の食感も合う。 

メダイのソテー。 焼き具合もいい感じで、皮はパリっと身はふっくら。

豚ロースのグリエ。肉もそうだが、付け合わせのスライスしてパイ風に焼かれたポテトが美味かった。 

デザートはガトーショコラ。

メインを2品にしたから出費が増えたけど、価格と内容を考えるとすごく良心的だと思う。

そういえば、支払いの時にカードを出そうとしたら疾風のごとく「現金のみです」と言われた。昼だけかもしれないけど、この点は注意かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿