2013年2月20日水曜日

キノコホテル

何故か話しの流れで26日にキノコホテルというガールズバンド(?)のライヴへ行くことになった。
で、予習(?)として曲を聞いておこうと思ったのだが、Walkmanに転送するのが手間だったので、Nexus7へ。それが失敗の始まり。

出勤時、山手線まではWalkmanで音楽を聞いていたが、山手線で座れたのでヘッドフォンをタブレットに繋ぎ直し曲を聴く。えらく音が小さい。おかしい。それ以上におかしいのが、隣の人が怪訝な顔で僕を見ること。最初は
「ケンカ売っとんかい」
と思ったが、立っていた男の人が僕を突っついて教えてくれた。
なんと、ヘッドフォンがきちんと刺さっていなくて、タブレットから音が出ていたのだ…

車内に70年代歌謡曲のような歌をブロードキャスト。とっさに
「すいませんっ」
と誰に対してでもなく(車内の人全員に対してだ)謝る。

音で迷惑をかけたことも当然だが、
「僕の趣味じゃないんです」
と、してどうなるわけでもない言い訳がしたくて仕方なかった。

因みにキノコホテル。上にも書いたように、僕が聴いた曲は70年代前半歌謡曲って感じだった。わかりやすく言えば…上手いラバチェリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿