2013年2月24日日曜日

レスリング

スポーツに興味のない僕からすると、2020年に東京へ誘致したがる気持ちがピンとこない。
今回ばかりは、広告にも違和感がある。スポーツなのにEXILEがポスターに出てるとか、ちょっと前までは著名人の応援(?)メッセージとか、よくわからん感じだった。誰のだったかわからないが、「2020年東京でオリンピックが開催されたら止められても出ます」みたいなのもあったと思う。単に迷惑な大人じゃん。

それはそれとして、なんか競技も減るとか何とか。先日はレスリングが減るとかなんとかいう話が出ていた。どういう理由で存続と廃止が決まるのかは知らないけど、人気の無いものを減らすのかな?ともすればオリンピックってのはエンターテインメントなのかしらん。

もし、人気などの理由で競技を廃止するくらいならルールを変えてしまえばいいような。レスリングなら全身ローション塗ってやるとか、顔にストッキングかぶって、それを取ったら勝ちとかにすれば、僕のようにスポーツに興味は無いけどバラエティなら見るって層は、レスリングだけは見ると思う。
勿論そんなことしたら、今まで見てた人は見なくなるから、今より見る人が増えるのかどうかはわからないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿