2013年2月1日金曜日

くそでぶ!

先日ふと疑問に思った。

食事から養分(?)を吸収して己の血肉とする。これは誰でも変わらない。そして、体型には痩せた人もいれば太った人もいる。食事から摂取した養分が血肉になるなら、太るためには摂取する養分を多くしなければならない。

普通に考えると、太っている人の方が多く食べているように思えるが、同じ内容、同じ量の食事であっても、養分の摂取率が高ければより太れる可能性がある。考えてみれば大して食べないのに太っている人もいる。
とすれば、太っている人の方が、栄養摂取率の高い可能性があるんじゃないか?
# 高校の同級生のデブは便秘がちって言ってたしな。吸収しすぎなんだろう。

そして生まれた疑問。
同じ食事に対するうんこの量は、デブのほうが少ないんじゃないだろうか?

2 件のコメント:

  1. 内胚葉型、中胚葉型、外胚葉型って胚の型があって内胚葉型の人は太りやすいとか聞きますね。
    #多分僕は外胚葉型

    返信削除
  2. なるほど。体型によって代謝効率とかが違うのか。

    返信削除