2012年12月24日月曜日

Saltish Night XVI

今年も行ってきた。塩谷哲プロデュースSaltish Night。今年で16回目らしい。
塩谷哲と佐藤竹善以外の出演者はbirdとさかいゆうと森山良子。昨年や一昨年に比べるとゲストが少ない?

今回はさかいゆうと森山良子にびっくり。特に森山良子って生で聴くと凄いのね。声量。そしてとても陽気でチャーミングな人。
「子犬のワルツ」の歌詞がパンチ効いてた。犬に嫉妬する女の曲だったのかぁ。

そういえば…有名な曲だと、「誰もが知ってる歌です」なんて紹介することがままある。今回、佐藤竹善が「Sound of Silence」をそのように紹介したら森山良子が
「知らない人いるでしょう」
と冷静に突っ込んでいた。そりゃ、世の中の全ての人が知ってる歌なんて無いけどさ。
ただ、これがきっかけとなり、その後もBeatlesの曲紹介などでそのネタが使われていた。台本あるのかしらん

大チョンボに気付いた。セットリストの写真撮影失敗…ありえん


0 件のコメント:

コメントを投稿