2012年12月18日火曜日

カラオケ熱が更に加熱し…

ストレス発散という面も多分にあるが、最近カラオケ熱が異常。やたら歌いたい気分。
とある人に炊きつけられてることもあるのだが(でもチャンピオンは違うと思うの)、この歳になって歌っていて、自分の歌に進歩を感じると楽しくなってしまうのだ。
尤もあることが出来るようになった代わりに他がダメになったりね。まぁ、こういうのも練習すれば良くなるんだろうけど。

要は出来なかったことが出来るようになるとか、何か進歩を感じるとかそういうのが楽しいんだな。この辺は勉強とか仕事とかと同じよね。
勉強も「わかるようになる」ことが楽しいわけで、どんだけ勉強して何を読んでもわからないならずっとつまらないままだろう。ある時、その一部が理解できるようになり、そこから更に理解が広がっていく。そういうことがあるから楽しい。

というわけで、カラオケが妙に楽しい今日このごろ。
ただ、演歌とかに傾きつつある。
女性演歌歌手の歌を歌うおっさんの気持ちが少しわかるようになってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿