2012年12月16日日曜日

ユッケ

新しい基準になってからずっと食べていないユッケ。恐らく、もう日本で食べることは無いだろう。そりゃ今でも出すことは可能だ。しかし、頼みたいと思える金額では出せまい。


それはともかく、買った後
「で、どうしよう?」
と思う事がわかっているのに買ってしまうものがある。

コレもその一つ。
だが、そこいらの焼肉屋ではもうユッケを出すことは事実上出来ない。ともすれば、それに関わる商品も当然消えてゆく。
今買わねば入手できないかもしれないわけだ。
ユッケの食品サンプル。

悔まれるのは我が家にこれを乗せるに相応しい皿が無いこと。

ところで食品サンプルっては恐らく手作りなんだろう。だから一つ一つ違う。これは正しくサンプルとして、食品サンプル屋に置いてあったもの。
「ユッケ下さい」
と言って出してきてもらったものの卵の黄身の色が気に入らなかったので、飾ってあったこちらを購入した。
買ったこと自体
「で、どうしよう?」
なのに、そのしょーもないこだわりが又
「で、どうしよう?」
なんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿