2012年10月22日月曜日

銘酒の旅

チョイ洒落臭い名前のイベント、「銘酒の旅」に参加。

ハイボール→アブサン→赤ワイン→マッカラン(ケーデンヘッド1976/1998)→レミーマルタン→カクテル→チンザノ
これに、おつまみなんかが付く。

バーテンさんが、酒と食べ物を選んで出すというイベントは面白い。客からしたら、酒を考えなくてよくて楽な面もある。無論、バー飲みの楽しみの1つに、自分で酒を組み立てるということはあるんだが、バーテンに任せて、新たな飲み方を発見できることもある。

この手のイベントに出たのは初めてじゃないけど、今回でふと思ったことがある。

バーでもコースメニューを作ったら、飲み慣れない人にいいんじゃないか?金額に合わせてバーテンの選んだ酒を何種類か飲む。そうすれば、
「何になさいますか?」
で悩まなくていい。

自分がそれを頼むかどうかはともかく。

0 件のコメント:

コメントを投稿