2012年10月10日水曜日

ティッシュの周期

米は聞いたことがあるような気がするが、最近では、ティッシュやらトイレットペーパーも定期的に配達してくれるサービスがあるらしい。

はてさて、ティッシュやらトイレットペーパーの減り具合なんて僕はわかっていない。一昨日5箱入りティッシュを買ってきたが、その前に買ったのがいつかわかっちゃいない。

そもそも、安定して減るものなんだろうか?トイレットペーパーならいざ知らず、ティッシュペーパーなんて、減少量予測不能な気がするんだが。いや、これはむしろ1度に買う箱の量が多ければ多いほど周期は安定するのかもしれんが。ティッシュペーパーなんて季節によって減る量が変化するから、1年分を買うなら安定するのかもしれんな。
しかし、1年に1度じゃ定期購入するにしてもかさばり過ぎる。定期配達してくれるなら、家の中の在庫量も減らしたいだろう。
うぅん。悩ましい。

ところで、今はどんなものを定期配達してくれるのだろう?
コンドームの定期配達があったら、期間どうするんだろう?素直に指定するのかな?でもそれだと、冷めた時在庫が増えるなぁ…

相変わらずくだらん方向に思考が流れる。

2 件のコメント:

  1. 置き薬のティッシュ、コンドーム版ですね。
    それは、オフィスグリコw
    農村の出張コンビニ。
    みんな対面ですけど。

    返信削除
  2. そうか、置き薬があったね。
    最近はどれくらいの家が買ってるんだろ?>置き薬

    返信削除