2012年10月28日日曜日

久しぶりに無銭飲食に遭遇

飲みに入った店でのこと。

L字型のカウンターの短辺に座ると、長辺側には4人の客。その内の一人は外国人。多少は日本語も喋れるようだが、ほぼ英語な人。結構酔っ払っている。
その外国人と話していた二人組が帰った後、外国人が、
「幾ら」
と店員に訪ねている。
「今の時点で1760円です」
と答えると、
「オカネナーイ」
との返答。当然、警察を呼ぶとか、そんな話が始まった。

その後、ポケットをまさぐって千円札を出した後再び仕舞う。ポケットからは小銭の音もしていた。手持ちの金くらいは全部出すのかな?と思ったら、突然立ち上がり店から出た。慌てて店員が後を追う。店内は僕ともう一人の客だけになる。

暫くして、外国人客と店員は戻ってきた。どうやらATMまで一緒に行ったらしい。
再び店内に入ってきたその外国人は、僕じゃない方のお客さんの横に座り、一緒に戻ってきた店員に向かって、
「こいつはゲイだ」
と叫んでいた。その時、その外国人は、隣にいる客さんの股間を鷲掴みにしていたらしい。
どう考えてもお前がゲイだろう。

実はその外国人。入ってきた時に、ビール1杯の値段を聞いていたらしい。ただ、チャージが必要なことを知らなかったため、今回のようなことになったらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿