2012年10月9日火曜日

初めての来客

今の家に住み始めて2年半。工事関係者を除けば初めての来客。
「どう考えても、掃除終わらねぇ」
最初からそれを見越して3連休の3日目にしてもらったんだが、まぁ、やはりというか、無理だった。

僕はきっちりとした人間じゃない。考えてみれば、人が来ない、自分だけとなれば、部屋の中など汚くなるに決まっている。
とはいえ、お客様の座る場所も無いでは困るので、来客があるならやはり掃除をせねば。

元来整理整頓が苦手で、部屋の中の物がかさばっているエリアを片付けると、それは物が別の場所(およそ50cmくらい離れた場所)に移動するだけで、それの堂々巡り。それが土曜日。
それでは何時まで経っても片付かないと気付いた日曜日。まず、今まで捨てられなかったものを一気に捨てることに。
簡単にゴミ袋はいっぱいになる。如何に部屋にゴミがあったのかを実感。
それでも終わらぬ月曜日。
「また今度」
部屋中の細かいものを纏めて袋に入れて、片付け完了。

この部屋、越してきたばかりの時には物が無かったんだけどなぁ…

とりあえず、今日学んだことは、定期的にお客さんを呼べば、部屋が散らからなくなりそうだということ。

0 件のコメント:

コメントを投稿