2011年4月12日火曜日

青春18きっぷ二人旅

金曜日に東京から名古屋へ。日曜日に名古屋から東京へ。今回は男二人で移動。
音楽聴いて一人で本を読みながらというのがいつものパターンだったけど、同行者がいるとそういうことにもならず。

話し相手がいると一人よりは道程が短く感じられた。行程を全て自分の気分で決めるというわけにもいかないが、こういうのもいい。

ところで、青春18きっぷで長距離移動をするときには同じように長距離移動している人を何人も見る。実際に改札で切符を見せている人もいた。それも女性一人とかね。
使うようになってわかったけど、青春18きっぷで移動している人は案外多いんだなぁ。
同じ移動をしている外国人の人もいたけど、あの人も多分そうだったんだろうな。

途中下車を多くする場合以外だと、片道2300円を5回、それも元を取るように使うのって案外使うの大変。名古屋東京間だと十分に元を取れるが、その分肉体的に疲労も…まぁ新幹線とは違うよなぁ。
日曜の夜に帰ってきたのに今更こんな文章を書いている理由は当然疲れていたから。それから地震。

0 件のコメント:

コメントを投稿