2013年1月19日土曜日

ライヴ@池袋RedZone

友人が出るので池袋のライヴハウスRedZoneまで。

ちょうど今日の組み合わせと同じメンバーのライヴ動画がYoutubeに上がっていたから貼っておこう。恐らくお店が上げているものだから、著作権的にも問題ないはず。


このヴァイオリンとギターのコンビ、以前はエモーショナル・アワ、今はアズールヴェールというユニットのお二方とも以前からの知り合いなのだが、今日はベースを弾いている彼からのお誘い。

このユニットのライヴは、多分6~7年ぶりに聴いたのだが、以前より1曲1曲が短くなっているような気がしたけど気のせいかな?
ヴァイオリンとギターのお二人は長年のコンビでキャリアもあるからいい。ウッドベース(サイレントベースだが)を弾いているベースの演奏中の表情が実に楽しかった。

演奏後、4人で色々話すことができ、非常に楽しく満足な時間を過ごせた。ローストビーフも美味かった。
ただ、まぁ、一緒にいた3人が僕のことを「ちんくん」もしくは「ちん」と呼ぶので、初対面のここの店員の女性にも「ちんさん」と呼ばれることになった。こうなったらいっそのこと誰にも「安藤」とは呼ばれたくないね。

今日のキーワードは「ヤンエグ」と「お高くとまっている」。自分は普通にしてるつもりでも、他人からはそう見えちゃうことってあるんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿