2013年1月6日日曜日

駅の近くのコインロッカー

上野の周辺なんかだと、駅の近くに駅のコインロッカーより安価なコインロッカーがある。あと、上野や松戸だと、駅の近くのコインパーキングにもコインロッカーがあったりする。多分関東だと他の場所でも同じようにコインロッカーがあるのだろう。これらは電車の時間と関係なく24時間荷物を出し入れ出来る。

で、名古屋でも同じように駅の近くならどっかにコインロッカーがあるだろうと思ったら、これが無い。コインパーキングにも無い。駅のコインロッカーは終電後始発までは使えない。夜中に荷物を出し入れ出来ない。これは不便だ。夜の街の賑やかさが東京と名古屋じゃ違うとはいえ、名古屋でも需要が全然無い訳じゃなかろうに。

それはともかく…改めて考えてみたら、コインパーキングにあるコインロッカー。アレって実は車上荒し対策なのかね?だとしたら名古屋は東京より治安がいいってことなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿