2012年6月24日日曜日

Blooming Girls @ラゾーナ川崎

初回限定CDに入っていた握手会の券。いつもならこういったものは使わず仕舞いなんだが、何故か今回は行く気になった。
千葉から神奈川。東京跨いだ向こうに行くのなんて億劫だけど上野から川崎まで京浜東北で30分。職場より近い。

会場に30分前に到着。既に人がいっぱい。ステージ前の客がいられるぎりぎりの場所で立つ。
ステージ前にどれほどの人がいたのかはわからない。ただ数百人はいただろう。ステージの向かい側、客の後ろのスクリーンではずっとBlooming GirlsのPVが流れている。とにかくお客さんが多い。ステージ前以外にもその上の階、更にその上の階の通路から見てる人も沢山。数千人いたと言われても納得。報道では1万人と言っていたけど、そこまでいたかはわからない。

ほぼ時間通りにイベント開始。トークを挟んで2曲歌ったところでコンサート的なイベントは終わり。30分くらいか。その後スチル撮影とインタビューなど。握手会はその後。

で、握手会。ステージ前にいた人よりも沢山並んでるんじゃないか?とにかく多い。現役人気アイドル並と言っても差し支えないだろう。

30分ほど並んで3人と握手。ナンノの手が柔らかかった。
しかし3人とも僕と同世代とは思えない。近くで顔を見ると80年代の頃と変わらないと言っても差し支えないほど。ナンノ派のぼくだけど、西村知美を間近で見たらヤバイと思った。芸能人は凄い。

最後にナンノのコンサートに行ったのは19歳の時だから23年ぶりの生歌。そしてファンになってから25年目にして初の握手。感慨深い。

0 件のコメント:

コメントを投稿