2012年6月28日木曜日

京大・東田式英語力向上パズルが面白い

ここ数日やたら褒めているんだけど、この本



が面白い。
まぁ、本っていうかただのパズルなんだけど。
時々電車の中で文庫本サイズの数独をやってるおじさんを見かけて
「よく直接本に書き込むよな~」
なんて思っていたけど、ぼくもこの本で同じことをやってしまった。だってどうしようもないもんね。
更に、シャーペンまで新調した。

ものがものだけに立ち読みで済ますとか誰かに借りるとかいうわけにもいかないけど、本屋で見かけたらちょっと開いて見て欲しい。そして面白そうだと思ったら購入してやってみて欲しい。

あ、英語力が十分にある人には物足りないと思うので念のため。文法は出てこない。単語を回答するだけ(まぁ、パズルだし)。その上、そんなに難しい英単語は出てこない。
中学の英単語ちゃんと覚えてるかな?
というレベルだと思ってもらった方がいい。

でも僕は気に入ったんだよな。僕の英語レベルに合っているからかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿