2012年6月29日金曜日

青森→博多

どうせ行き当たりばったりになるんだが、今度の盆休みの旅行計画なんぞを考えている。

で、折角東京(千葉の松戸だけど)にいるんだ。名古屋にいるより北上しやすい。青森が近い。というわけで青森まで行こうと考える。
で、青森まで行ったはいいが、その後どうするか?東北を回るのも良いが、行ったことない、今後も行きそうにないところを回ろうと画策。

まず新幹線のはやぶさで新青森まで、そっから在来線で青森まで行く。これが1日目。
2日目から青春18きっぷ移動。青森から日本海側を通って新潟辺りを目指す。
そして新潟から金沢か福井まで、時間があれば関ヶ原ウォーランドを見に行く。
そして、鳥取あたりを目指す。
可能であればそこから博多。寿司を食ったらその後鳥取出雲。
そして出雲からサンライズ出雲で東京まで戻る。
青春18きっぷを使い本州横断、最初と最後だけ贅沢旅行。問題は体力。
5日間で移動できるか?休みは足りるか?など色々気になることはあるが、やってみたい。

さて、どうでもいいが、あの「はやぶさ」の先頭車両のちんちんみたいなデザインは何とかならんもんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿