2012年3月29日木曜日

短気を治す薬

これマジメに欲しいんだけど。どうにかして出来んものかしらん。
勿論抗鬱剤的な感じであるとは思うんだけど、そういうのじゃなくて、飲んだら一生短気じゃなくなるみたいな。

テロメア短くなっても気が長くなりたいと思ってしまう春先。

桜の開花期間より短い自分の忍耐力をどうにかしたい今日この頃。

ただ、ここ数年に関して言えば、ネットによって多くの人たちの考えが自分の許容量を超えて入ってくるようになったことも短気を加速している。
やはり考えの異なる人はいる。そういう意見を目に耳にすると、どうしてもイラっとしてしまう。それを受け流す器がなければネットなどしてはいけないとなるのだろうが、その意見に対しても違和感がある。そして、今のところ切り離したい気持ちを持ちつつもネットに依存している自分がいる。

どうしたもんだか…

0 件のコメント:

コメントを投稿