2010年4月1日木曜日

中野の逸品ハンバーグ

以前ランチで意外な発見で書いた店のハンバーグが中野の逸品グランプリというのに候補としてエントリされていた。残念ながら受賞はしなかったが、そのせいかどうなのか最近お客さんが増えて遂にはアルバイトまで雇うようになった。凄い。「真面目にやっているといつかいいことがあるんだな」という具体例を見ているようだ。
この状況でわかったことは、自分が美味しいと思っていたものが人気になると、「えっへん」みたいな気持ちが生まれるということ。
今日行ったらギリギリ座れるという状況で、僕の後に来たお客さんで満席だから断られている人もいた。


さて、それはさておきハンバーグ。僕の一番のお気に入りはチーズのせ麻辣ハンバーグ。ライスとサラダが付いて800円の品。
醤油ベースっぽいソースに唐辛子のピリリ感。僕は辛いものがあまり得意ではないのだが、これは癖になる味。週に1度は食べに行っている。それも、週に1回という自分ルールを作っているからで、そうじゃないと週に何度も行ってしまい、結果飽きてしまうかもしれないから。

そのお店は、丸の内線の中野坂上と新中野の間くらい、宝仙寺前交差点を北へ進んだ右手の喫茶店「はとぽっぽ」

0 件のコメント:

コメントを投稿