2010年4月3日土曜日

歯が取れた

奥歯に被せてあった銀が取れた。それも口腔洗浄機の水圧に負けて。

慌ててGoogleで近所の歯医者を探して地図を印刷し家を出る。
調べた中で家から一番近い歯医者がやっていたので飛び込み。幸いなことに取れた歯を再度接着するだけで済んだ。
治療はそれで終わりなんだが、先生が「歯のシミもとっておきますか?」と聞いてきたのでお願いしてみたら、前歯がとても綺麗になった。Kissされたいね。なんでも重曹を水で溶かした液体を吹き付けているらしいけど、こんなのがあるなんて今まで知らなかった。以前行っていた歯医者さんは歯石除去の時に何かのペーストを付けて磨いてたからなぁ。

しかし、今回、歯が取れてから医者に行き付けてもらうまで恐らく1時間もかからなかった。
何と言うか、情報化社会凄い。

2 件のコメント:

  1. ほんとに凄い世の中だよね。
    僕も前歯綺麗にして欲しいなぁ~!
    今度、歯医者で聞いてみよ。
    かかりつけの歯医者ではやってないかもしれないけど

    返信削除
  2. 歯の掃除はどこででも出来そうなくらい簡単な作業だったよ。
    歯石除去すればどっちみち綺麗にしてくれると思うよ。

    返信削除