2010年4月30日金曜日

GW突入~

昨晩は本を出版された方を祝う会みたいな感じで新宿にて飲み会。集合したのは6人。

店は何時も勉強会で使っているところ。皆店員さんに顔を覚えられているので、注文がしやすい。今日から工事に入るとのことで、生憎しばらくの間は来ることも無いだろう。


主賓は流石に執筆家だけあってはちきれんばかりに体中に溢れる知性が見た目に現れている。ガス抜きをもっとした方が宜しいかと思われる。抜いてる量が足りない。

11時過ぎまで新宿で飲み、その後は二人で三河島。終電ぎりぎりまで飲んで松戸まで。一緒にいた人はグロッキー気味だったので松戸で別れ、その後一人で松戸にて3次会。
コンビニ弁当を買って帰るも食べる元気なし。

朝10時過ぎ、名古屋の店の店主からの電話で起こされる。「ゴールデンウィークは営業してません」連絡かと思ったら「遊びましょう」みたいな話。
しかし、こちらは二日酔い。30日から2日まで名古屋にいることは決めていてもその間のスケジュールを覚えていない。唯一記憶にあるのは土曜日の倉庫整理だけ。迂闊な事は言えないと思い、曖昧な返事しか出来なかったが、よくよく思い出してみれば倉庫整理を手伝ってもらう友人以外には名古屋に帰る連絡すらしていなかったことに気付く。
明日改めてこちらから連絡しよう。

名古屋にいたときは、正月・ゴールデンウィーク・盆で1週間以上休みというのも珍しくなかったけど、関東に移ってからそこまで長い休みを取れたことが無かったので、久しぶりの7連休。

優雅に自宅のPCで仕事ができるかな。

4 件のコメント:

  1. 店長以外は覚えていないと思われる僕が通りますよ

    返信削除
  2. さすがに桃ちゃんは覚えてると思うけど

    返信削除
  3. その桃ちゃんすら覚えていなかった様子。
    ちょっとがっかり。

    返信削除
  4. それは今度桃ちゃんに注意せねば。
    覚えて欲しければ女装するという手もあるんだけどw

    返信削除