2010年2月9日火曜日

鯖が美味い

週末は名古屋だったので。

金曜の晩のメインは鴨。鉄なべで鴨を焼いて食べた後に太葱や鴨の細切れを入れ出汁で鍋にする。最後の〆はラーメンを入れて。この鴨も凄く美味しかったんだけど…

「刺身無いの?」
と言ったら出てきた鯖。
今回食事で一番印象深く美味かった。
これは本当に美味かった。
鴨の印象を薄めてしまうほどに。
そのままでも良し塩でも良し醤油でも良し。

残念なのは携帯のカメラで撮った写真なので美味しそうじゃないところ。

久しぶりの赤い柚子胡椒。
緑のものより辛いけど後に引かない。

合わせた酒は鯉川。ただしオリジナルラベル。


そして日曜の昼、久しぶりに松寿庵へ。
ここのかき揚げ本当に好きだわ。
海老の頭が香ばしくて高級かっぱえびせんって感じ

歩いていたら見つけた名古屋銀行のポスター
あ、今度戻ってきたとき手羽先食べようかな

名古屋だと知っている店が何軒かあるので食べるのに困らないのが嬉しいんだよな

0 件のコメント:

コメントを投稿